公立中学校とかいう魔境wwwwwwwwww

デリ呼んだの嫁にバレたwwwwwwww

【壮絶】愛人(パパ)がいたことが彼氏にバレた結果…クズ女が…

料理屋で8年修行して居酒屋開いたらさww

1:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:23:09 ID:ncl

大学の近くに店出したんだがフライドポテトとかソーセージとかしか頼まれねーwww
朝早く市場に魚仕入れ行くのバカらしくなってきたw



2:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:26:13 ID:ApD

学生相手じゃ儲からないな



3:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:26:52 ID:biQ

学生は金ないからなあ



4:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:27:20 ID:cOt

お通しを刺身ふた切れとか魚に興味持ってもらうとか



8:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:28:24 ID:ncl

>>4
いいね
タコブツとか出してみる



5:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:27:26 ID:ncl

ホウボウのアクアパッツァとかあんのに…
フライドポテト!焼き鳥!唐揚げ!のオンパレード



6:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:27:31 ID:PDY

料理の腕しか磨かないからっしょ
経営のセンスがないのに店を持って失敗されてもねえ



9:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:28:46 ID:ncl

>>6
だよねぇ…



7:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:27:49 ID:ZsP

今日休みなの?



10:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:29:06 ID:ncl

>>7
休みです



12:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:30:42 ID:ZsP

何割くらい学生なの?



17:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:32:53 ID:ncl

>>12
7割ですね
あとは近所のおじさん



25:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:36:31 ID:ZsP

>>17
利益ちゃんと出てる?




39:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:40:47 ID:ncl

>>25
週末でなんとか
あとはランチ



41:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:41:58 ID:ZsP

>>39
赤字ではないんだね
開店してどれぐらいやってるの?



48:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:45:26 ID:ncl

>>41
これが半年なんですよー



57:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:51:08 ID:ZsP

>>48
まだこれからじゃんかよー
>>1は得意なのかもしんないけど思い切って魚系絞って肉系多めにしてみるとか



67:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:55:40 ID:ncl

>>57
魚は串カツにしてみる
肉メインでやるかな




13:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:31:25 ID:HCh

なんで修行したその腕を学生如きに使うねん
もっと場所考えて出そーや



18:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:34:02 ID:ncl

>>13
失敗したかー…
最近の若い子は舌肥えてるかと



32:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:38:30 ID:HCh

>>18
ほんま勿体無いわ
せっかく美味そうなもの作ってるのに



16:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:32:37 ID:5OE

若い内は油物がいいやーね
鮮度が落ちたところで
天ぷら盛り合わせとか
フライ盛り合わせとか
揚げ物盛り合わせとかにして安く出してみたら?



23:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:35:50 ID:ncl

>>16
全部パン粉つけて冷凍っすわ




19:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:34:07 ID:biQ

そやな、揚げもんで比較てき安くて美味いもん
アジフライ、イワシフライ、ゲソ天とかええなあ



27:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:37:07 ID:ncl

>>19
下足は塩コショウと片栗つけて冷凍してる
出ないんだよなぁ



30:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:38:03 ID:biQ

>>27
出ないのか、美味いのになあ
ゲソ炙り、ゲソソテーとか最高やのに



20:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:34:19 ID:wdf

>>1
居酒屋の魚料理ってうまいよなぁ



35:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:39:10 ID:Tx0

美味い金目の煮つけを食いたい
そろそろ旬の終わりだろうし
でも、外で食うと高いんだよなぁ




46:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:44:48 ID:ncl

>>35
金目は実はロスがない
冷凍してるからね
今はニュージーランド産が主流だから
うまい金目はサイズによるが4000円はする



36:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:39:16 ID:0cB

メニューを工夫する、個室をつくる。



38:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:40:29 ID:biQ

学生相手やと安くて腹にたまる美味いもんやな
腕の見せどころが変わって大変やろうけど



47:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:45:17 ID:Tx0

煮つけとか焼き物とかは多数で分けるには不向きだし
大学付近だと大体サークルとかで飲んことになるから複数人で分けられるものが主体になるし
すり身を使ったさつま揚げとかフィッシュ&チップスとか余った魚を工夫すれば売上上がるんじゃね?



51:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:47:50 ID:ncl

レスが追いつかねー
>>47
フィッシュアンドチップスもらった!
タルタルソース添えて出す!




49:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:45:29 ID:9En

若いうちは味が濃くて味付けがはっきりしたのがいいんじゃね?
刺身とか煮つけよりアジフライとかどうなんだろ



54:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:49:45 ID:ncl

>>49
前来たお客さんにも言われた
その人はビール党だから油系くいたいかと思ったが



50:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:46:07 ID:wdf

居酒屋の刺身って味が濃厚だよな



65:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:54:26 ID:ncl

>>50
青魚意外は新鮮な刺身はあまり出さないからね
鮃、真鯛、イナダは基本ねかす
カサゴは昆布締めにするよ僕は



58:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:51:12 ID:Tx0

魚を朝早く市場で仕入れてるんだったら、ランチで魚喰いたいわ




73:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:57:49 ID:ncl

>>58
市場はとにかく安いんだよ
カタクチイワシは2キロ800円だよ



59:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:51:27 ID:NeE

お昼にタルタルたっぷりアジフライ定食とか
出してみたらどうよ



61:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:52:15 ID:HCh

>>59
良い鰺使ったアジフライは殺人級に美味いからな…



68:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:55:40 ID:NeE

極厚サーモンの刺身をつかったカルパッチョとか食いたい



77:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:58:46 ID:ncl

>>68
サーモン美味いよね



70:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:56:37 ID:NeE

洋風にこだわって
ラクレットチーズかかったハンバーグ定食とか



80:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:00:05 ID:ncl

>>70
ハンバーグやってるよ
ランチめちゃ出るよw
煮込みハンバーグ



71:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:57:32 ID:Tx0

カサゴ……ああ、食いたい



72:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)22:57:36 ID:obS

8年修行して開いた店に置いてあるものが
フライドポテトとかソーセージだからだろ



83:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:01:27 ID:ncl

>>72
それなかったら来ないだろ
苦肉の策だったんだ



90:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:04:23 ID:obS

>>83
じゃあお前のアピールしてる層がフライドポテト&ソーセージ層なんだから当然の結果じゃん
ハンバーガー屋開いて刺身の注文が来ないって言ってるようなもんだぞ



101:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:08:30 ID:ncl

>>90
ソーセージとか出したのは大学生も来ることを考えてメニューに入れたんだ



89:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:04:20 ID:Tx0

飲んだ後なら〆の茶漬けとかも喜ばれるよね
焼き身をほぐしたの(私は白身刺身の方がいいけど)を乗せてワサビと海苔をそえると

まぁ、学生相手だと結構客層狭まるから、魚は工夫しないと難しいな



94:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:05:30 ID:ncl

>>89
そこなんだよね
舐めてかかると痛い目あうよ学生



92:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:05:13 ID:wdf

イワシのハンバーグとかもあり



93:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:05:20 ID:HCh

難しいな、学生が7割で魚料理メインだと色々迷走しそうだ



108:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:11:09 ID:ncl

>>93
いちよそんな高くない魚出してるつもりなんだよ
シメサバ、イワシ、カマスなんかはワンコインで出してる



102:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:09:30 ID:c2W

ソーセージの種類増やせば?



110:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:11:55 ID:ncl

>>102
増やすかな
桜えびとかイカスミとかあるみたいだし



103:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:09:45 ID:oX7

ビールの出が多いなら魚系は生臭くなるから無理じゃね
日本酒を選んで、そっちが目につくようなディスプレイしてみたら?



113:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:13:47 ID:ncl

>>103
そうするよ
甘口の日本酒で探す



115:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:15:45 ID:oX7

>>113
客が減らない程度にねw
揚げ物の出が良いってだけでも料理の修行した意味はあると思うけどね
半年で客がついたなら、料理が旨いって情報にはなってると思うよ



119:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:20:55 ID:ncl

>>115
今行ってる病院の人に宣伝してもらってのもあっておかげさまで



120:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:22:03 ID:oX7

>>119
俺の友人なんて立地条件も悪かったけど、市役所とか消防署とか駅でビラ配りしてたからねぇ…
3年してようやく客の顔見たってレベルだったよ(俺がいかないときに多少はいたと思うけどw)



123:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:25:40 ID:ncl

>>120
そんくらいやらなきゃヤバイよね…
頑張るよ!



112:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:12:46 ID:ZsP

何席を何人くらいでやってるの?



114:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:15:29 ID:ncl

>>112
カウンター8
4人掛けのテーブル3席を2人でやってます



116:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:17:02 ID:c2W

二人とかすげーな



127:名無しさん@おーぷん:2018/02/05(月)23:34:36 ID:rlj

白子食べたいな。






注目人気記事
カテゴリ関連記事

コメント

  • 2019/03/31 (Sun) 13:21
  • ななしさん

>料理の腕しか磨かないからっしょ
>経営のセンスがないのに店を持って失敗されてもねえ

そうだよな。所詮自己満足なんだと思う。料理人と経営者は違う。ホリエモンチャンネルおもしろい。

  • 2019/03/31 (Sun) 15:10
  • ななしさん

フライドポテト!焼き鳥!唐揚げ!ソーセージ!

を全部2000円ぐらいにすればいいんだよ

  • 2019/04/03 (Wed) 07:40
  • ななしさん

リーマンでも普段は休めの居酒屋を探す
イッチの店みたいに魚に力入れてる店は、取引先をとの軽めの接待や職場の上席連中の集まりで重宝するんだよなぁ
あと親日の他国の人を誘う時とか
ビジネス向けの土地にしたら重宝がられる気がする

コメントの投稿


PICKUP記事